リアル生活1

ニコニコアカウント削除から2日目がたちました。
禁断症状ヤバイ。

 

ネットのバーチャルな世界よりも、リアルを充実させないと危ないと気づいたため脱ネットを決行。
Pixivアカウントは割合すぐ削除できたのですが、ニコニコアカウントだけは削除・登録を繰り返しなかなか離れられなかったです。
20回以上削除と登録をくりかえし、さすがにニコニコから「このメールアドレスで登録できません」と表示されるようになりました。
そりゃそうなるわ。


それもこれもすぎるさん(実況者)がおもしろいのがいけない・・・・・・!!

 

www.nicovideo.jp

 

 

こんなん面白くないわけないやん!!

 

友達に紹介されたクトゥルフ神話TRPGがおもしろいのがいけない・・・・・・!!

 

www.nicovideo.jp

 


(私はアカウント削除してるから見れないけど)皆、見るといいよ!(ニッコリ)


そもそもなぜ脱ネットをかかげているのか。
フリーランス目指す以上、ビジネスとプライベートの時間が混合してしまうので自分で管理する必要があると考えたのがきっかけ。
脱ネットしたら(PIXIVアカウント削除やニコニコアカウント削除、ブックマークの全消しなど)思った以上にすることがなく焦ったのが理由。


お金がかからない暇つぶしがあってそっちばっかりに気をとられていたら、彼氏も友達もいなかった。
そりゃあ、ずっとディスプレイと睨めっこしてても、リアルが充実するわけないか。
なんで学生時代に気づかなかったのかなぁ。
せつない・・・・・・。


まだ2日目だからか、ネットから離れてみてよかったことはあまりないです。
寝る前に明るいものを見なくなったので、寝付きがよくなったことぐらい。
あと会社やめてPC画面を凝視することもあまりなくなったので、目の奥の痛みがなくなりました。

健康面では多少効果があるぐらい。
引き続き続けたいと思います。